事務局便り

事務局だよりR3.3

○第93回新構造展の予定
今年の6月23日から30日の予定で開催の準備を進めております東京都美館での展示は今回で最終となります。来年は新国立での移転開催となります
92回展が中止となりました分多数の作品展示を期待します。

○第9回東京展の開催について
今年の2月に新国立美術館にて開催を予定していましたがコロナ禍の影響にて中止となりました次回は最終10回展として盛大に開催したいと考えております。

〇第9回定時社員総会の件
R3年3月23日東京都美術館講堂で開催されました。今回は理事改選が行われました
今年度の予算、事業計画は賛成多数で可決され理事長には中谷時男氏が再選されました。以下新理事監事委員は名簿記載の通りです。

○年会費のについて
今年の年会費については半額にて徴求することが理事会にて決定されました。休会予定のひとは4月末までに対応してください。
詳しくは1月発行の会報にてご覧下さい。

〇インターネット合評
遠くの会員の皆様にも絵画に関する相談等ができるよう展覧会委員会の企画で行っております。
コロナ禍の状況下、会員の皆さまぜひ利用してみて、ご感想をお願いいたします。
宛先は shinkozogatupyo@shinkozo.or.jpです。
合評を依頼された作品の添削の見本は以下をご参照ください。➡インターネット合評LinkIcon

○ネット2020展の開催
昨年度はコロナ禍のもと第92回展が展覧会が中止となりました。そこでこれに代わるものとして2020ネット展覧会を開催しました。
作品はLinkIconネット2020展からご覧になれますのでご鑑賞ください。

〇ガラス絵講習会開始
 今年度事業の浅草事務所の有効活用の一環として会員及び一般の皆様を対象ににガラス絵の講習会を企画しております。
 企画予定は今年の4月以降となる予定ですですが沢山の参加を期待します。
IMG_20191212_154922.jpg


○浅草事務所について
現在、毎週水、金につきましては従来通りAM11時~PM3時まで当番制にて開いております。

〇新構造の賞
現在7本ありますがその歴史的背景等については詳しくはアナウンスされていませんでしたので
事務局で調べてみましたのでご興味のある方は  ➡特別賞LinkIcon

○会員の個展開催について
昨年も岡会員、亀ヶ谷会員、益村会員、寺本会員、等たくさんの会員の方の個展が開催されました。
会員の皆さま予定が決まりましたら事務局へご一報ください。
今年度予定
中谷個展2/15~2/26
伊藤英治2/3~2/14
片桐学而9/20~9/26

○情報提供のご依頼
会員の皆様へ
日頃の活動(個展、グループ展、その他の活動)の写真、パンフレット等ありましたら
会の記録として残しますので事務局に送付して下さるようお願い申し上げます。
※その他、会に対するご要望、ご意見等ございましたら、お気兼ねなく連絡下さるようお願い申し上げます。